未来の歓びに彩られた、『Go Beyond 40th』イベント・レポート。

未来の歓びに彩られた、
『Go Beyond 40th』イベント・レポート。

未来の歓びに彩られた、<br>『Go Beyond 40th』イベント・レポート。

7月3日(土)〜25日(日)、東京・お台場のBMW GROUP Tokyo Bayにて、BMW Japan設立40周年を記念したイベント『Go Beyond 40th』が開催されました。このレポートでは、期間中に行われたさまざまな企画やご参加された皆様の声などをお伝えします。

続きを読む

テーマは、『未来に描くたいせつなもの』。

テーマは、『未来に描くたいせつなもの』。

会場では「たいせつなひと」や「たいせつなもの」との未来を思い描いていただける、魅力的な企画を展開。多くのBMWファンやファミリーの皆様にご来場・ご体験いただきました。

 

<主なイベント・コンテンツ>

◆ウェルカム・ディスプレイ Curated by 三越伊勢丹

◆チャリティ・テスト・ドライブ

◆ New BMW iX Exclusive Preview

◆メモリアル・フォト・スタジオ

続きを読む

鮮やかでダイナミックな、イベントの幕開け。
〜ウェルカム・ディスプレイ Curated by 三越伊勢丹〜

2021年7月3日(土)・4日(日)11:00am〜5:00pm

 

まさにイベント・テーマに相応しい幕開けを飾ったのが、新進気鋭のアーティスト佐々木香菜子さんによるライブ・ペインティング。2日間に渡る制作によってエントランスのガラス面いっぱいに描かれたのは、BMWを象徴するブルーと白をベースとした躍動感あふれる作品。イベント最終日まで、訪れる人々の目を楽しませていました。

 

<アーティスト・プロフィール>

佐々木 香菜子 Kanako SASAKI

1983年宮城県生まれ。グラフィックデザイナーを経て、イラストレーターとしてファッションを主軸に幅広い分野で作品を制作。多様な表現者ともコラボレーションし、「制作したい欲求の発散」を目的にアート活動を展開中。

続きを読む

次世代のパイオニアに遭遇し、高まる期待。
〜New BMW iX Exclusive Preview〜

次世代のパイオニアに遭遇し、高まる期待。〜New BMW iX Exclusive Preview〜

待望の完全電気駆動モデル、BMW iX。

その発売に先駆けて日本に上陸した希少な一台を、抽選で選ばれたお客様だけに特別にご披露。体験後のコメントでは「写真では“えっ”と思うデザインだったが、実物を見るとおさまりが良く気に入った」「ドアノブがスムージングされていて、スッキリした横周りがいい」などデザインの独創性や先進性、ディテールへの評価の他、「B&Wのオーディオに感動した。まるで映画館にいるようなサウンド」「シートはソファに座っているようにゆったりできそう」など乗り込んでみてのさまざまな印象も寄せられました。そして多くの方が「早く実際に運転してみたい」と、その走りに大いなる期待を抱いているようでした。

続きを読む

試乗を愉しむとともに、自然を慈しむ。
〜チャリティ・テスト・ドライブ〜

イベント期間中は試乗料金を全モデル無償とし(通常は3,000円)、BMW iあるいはプラグイン・ハイブリッド・モデルで試乗された場合のみ走行距離に応じた額をご負担いただき、そのすべてを森林保全団体「more trees」に寄付するという企画。お台場の立地を生かした「ベイエリア周遊コース」、BMWのハンドリングや加速性能を存分に体感できる「高速試乗コース」などを愉しみながら、サステイナブルな未来にも貢献できるこのプログラムは、環境意識の高いドライバーの皆様からも好評をいただきました。7月3日〜25日の期間中に集められた寄付金の総額は、約3,034平米の森林を保護するために必要な額に相当します。

続きを読む
試乗を愉しむとともに、自然を慈しむ。〜チャリティ・テスト・ドライブ〜
<一般社団法人more trees(モア・トゥリーズ)>

<一般社団法人more trees(モア・トゥリーズ)>

 

地域との協働で森林保全を行う「more treesの森」の展開をはじめ、「都市と森をつなぐ」をキーワードに、森と人がずっとともに生きる社会を目指して様々な取り組みを行っています。

続きを読む

たいせつな人との思い出を、特別なシチュエーションで。
〜メモリアル・フォト・スタジオ〜

期間中の週末には、ショールームにフォト・スタジオが登場。背景にはこの日のために描かれた特別なアート、傍らには未来を象徴するスポーツ・カー BMW i8、そしてSNSでも多数のフォロワーを持つ気鋭のフォトグラファー達が「たいせつな人との、かけがえのない瞬間」を独自の視点や感性を活かして撮影。笑顔あふれるファミリーやワンちゃんとのショット、あるいはi8のドライバーズ・シートに颯爽と乗り込む姿など、お客様それぞれのシチュエーションで撮影を愉しんでいたようです。画像はその場でQRコードとして手渡されるため、参加された多くの方がSNSに投稿。そこで誰でも参加OKということを知り、翌日ご来場されたご夫婦もいらっしゃいました。

続きを読む

世界はたいせつなものであふれている。

BMW Japan 40周年記念ブランドキャンペーン

BMWは、たくさんのたいせつなものを乗せて、前へ、未来へ、駆けぬけていきます。

続きを読む
たいせつな”イッテン”ものを、あなたに。

たいせつな”イッテン”ものを、あなたに。

BMWプレシャス・エクスペリエンスキャンペーン第2弾実施中。BMWがたいせつにする「感性」や「躍動」。それに共鳴したふたりのアーティストが、特別な“イッテン”ものを制作。世界でひとつだけのピースを抽選でプレゼントいたします。
40周年記念限定車BMW 40th Anniversary Limited Edition

40周年記念限定車
BMW 40TH ANNIVERSARY LIMITED EDITION

BMW Japanが40周年というたいせつな節目で送り出すのは、歴史をつくった名車へのオマージュと、未来へのヴィジョンを美しく融合させた、3つの特別な限定車。さあ、これらのモデルとともに、たいせつなものであふれる、新しい世界へ。

40周年記念ロゴについて

40周年記念ロゴについて

40年の歴史と、未来へ向かって進んでいく

という意図が込められています。

ロゴの円弧は日本を象徴する太陽をモチーフと

BMWの丸形のエンブレムを掛け合わせ、

「日の出」を表現しています。

続きを読む