新型コロナウイルスの国内感染拡大に伴う対応について

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う
BMWの対応について

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う<br>BMWの対応について

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴うBMWの対応につきまして、お知らせいたします。
新型コロナウイルスの国内での感染拡大および日本政府・自治体の方針を踏まえ、一部店舗で臨時休業や、営業時間の変更をさせていただいております。
各店舗の営業状況につきましては、各ディーラーまでお問い合わせください。

続きを読む

また、BMWではお客様ならびにスタッフの安全を第一に考え、現在も営業を行っているショールームでは感染症対策として以下の予防措置を行なっております。

・全スタッフの体調管理、体調不良者や発熱者の出勤停止。
・感染予防措置としてスタッフがマスクを着用させていただく場合がございます。
・感染予防措置として適切な距離を保った応接をさせていただきます。
・車両のシートやステアリング等、お客様やスタッフが触れる場所の都度消毒。
・1日最低一回以上のショールーム内換気。
・飲食物提供の一時的中止、もしくは提供方法の変更。

ショールームへのご来場に際し不安を感じられるお客様には、電話やメールによるお見積・ご商談の対応もさせていただきます。​
詳しくはお近くのBMW正規ディーラーまでお問い合わせください。​
 

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。

お困りのこと、気になることがございましたら、相談フォームからもお気軽にご連絡ください。

続きを読む

よくあるご質問。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、BMWに寄せられるよくあるご質問をまとめました。

ショールームについて。

  • 営業中のディーラーのセールスやサービスセンターのスタッフなどの新型コロナウイルスへの対策はどうなっていますか?
  • 現在も通常通りショールームは営業していますか?また営業時間の変更はありますか?

サービス・メインテナンスについて。

  • 車検が近く更新タイミングとなりますが、自治体より外出自粛のアナウンスが出ています。考慮していただけるのでしょうか?
  • リコールの案内が届きましたが、すぐにショールームに行けない状況です。どのようにすればよいでしょうか?
  • 試乗や24時間試乗は通常通り実施できますか?
  • サービス・メインテナンスを予約したいのですが、通常通り対応いただけるのでしょうか?
  • 近々、納車を予定しておりました。納車タイミングの遅れはありますか?
  • BMWエマージェンシー・サービスは現在も24時間365日サポートを行っているのでしょうか?
  • 日本でのサービス・アクセサリーパーツの供給は行われていますか?
  • ChargeNowの充電スポットは通常通り営業してますでしょうか?

工場の生産、出荷状況について。

  • 工場の稼働状況を教えてください。
  • 日本でのサービス・アクセサリーパーツの供給は行われていますか?

期間限定のキャンペーンについて。

  • 期間限定キャンペーンの案内が届きましたが、自治体より外出自粛のアナウンスが出ています。考慮していただけるのでしょうか?

イベントについて。

  • 現在予定されているイベントなどは予定通り開催されますか?

今後の状況により、上記事項は変更になる場合がございます。
※記載の内容は2021年2月12日現在のものです。

続きを読む

STAY SAFE WITH BMW.

ニュース、キャンペーンのお知らせや、BMWのこだわりやモデルの魅力のつまった動画など、最新の情報をいち早くお届けいたします。

続きを読む

BMW.com #StaySafe

自宅で愉しく過ごす7つのアイデア。

自宅で愉しく過ごす7つのアイデア。

家で遊べるDIY BMW ファミリーゲーム。

家で遊べるDIY BMW ファミリーゲーム。

BMWぬりえとペーパークラフト。

BMWぬりえとペーパークラフト。

お問い合わせ

その他ご不明点がある方は、BMWカスタマー・インタラクション・センターまでお問合せください。

続きを読む

ディーラーへのご相談

ディーラーへのご相談は、BMW相談フォームまたは、直接お電話にてご連絡ください。

続きを読む

ファイナンスへのご相談

新型コロナウィルスの感染拡大に伴うローン/リースお支払についてのご相談は下記フォームをご確認ください。

続きを読む