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新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う
BMWの対応について
新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴うBMWの対応につきまして、お知らせいたします。
新型コロナウイルスの国内での感染拡大および日本政府・自治体の方針を踏まえ、一部店舗で臨時休業や、営業時間の変更をさせていただいております。
各店舗の営業状況につきましては、各ディーラーまでお問い合わせください。
また、BMWではお客様ならびにスタッフの安全を第一に考え、現在も営業を行っているショールームでは感染症対策として以下の予防措置を行なっております。
・全スタッフの体調管理、体調不良者や発熱者の出勤停止。
・感染予防措置としてスタッフがマスクを着用させていただく場合がございます。
・感染予防措置として適切な距離を保った応接をさせていただきます。
・車両のシートやステアリング等、お客様やスタッフが触れる場所の都度消毒。
・1日最低一回以上のショールーム内換気。
・飲食物提供の一時的中止、もしくは提供方法の変更。
ショールームへのご来場に際し不安を感じられるお客様には、電話やメールによるお見積・ご商談の対応もさせていただきます。
詳しくはお近くのBMW正規ディーラーまでお問い合わせください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。
お困りのこと、気になることがございましたら、相談フォームからもお気軽にご連絡ください。
よくあるご質問。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、BMWに寄せられるよくあるご質問をまとめました。
ショールームについて。
営業中のディーラーのセールスやサービスセンターのスタッフなどの新型コロナウイルスへの対策はどうなっていますか?
BMWではお客様ならびにスタッフの安全を第一に考え、感染症対策として以下の予防措置を行なっております。
・全スタッフの体調管理、体調不良者や発熱者の出勤停止。
・感染予防措置としてスタッフがマスクを着用させていただく場合がございます。
・感染予防措置として適切な距離を保った応接をさせていただきます。
・車両のシートやステアリング等、お客様やスタッフが触れる場所の都度消毒。
・1日最低一回以上のショールーム内換気。
・飲食物提供の一時的中止、もしくは提供方法の変更。また、ショールームへのご来場に際し不安を感じられるお客様には、電話やメールによるお見積・ご商談の対応もさせていただきます。詳しくはお近くのBMW正規ディーラーまでお問い合わせください。
現在も通常通りショールームは営業していますか?また営業時間の変更はありますか?
新型コロナウイルスの国内での感染拡大および日本政府・自治体の方針を踏まえ、一部店舗で臨時休業や、営業時間の変更をさせていただいております。
営業を行っているショールームにおいても、今後の感染拡大の状況や自治体の方針により、臨時休業や営業時間の変更をさせていただく場合がございます。
ご来場予定のショールームの営業状況、営業時間や定休日については、お近くのBMW正規ディーラーまでお問い合わせください。
サービス・メインテナンスについて。
車検が近く更新タイミングとなりますが、自治体より外出自粛のアナウンスが出ています。考慮していただけるのでしょうか?
自動車検査証の有効期間につきましては、国土交通省の規定に準じております。最新の規定につきましては、国土交通省ウェブサイトをご確認いただき、入庫前にお付き合いのあるBMW正規ディーラーにお問い合わせください。
リコールの案内が届きましたが、すぐにショールームに行けない状況です。どのようにすればよいでしょうか?
ご愛用のお車にこのような不具合が発生するおそれがある事態になりましたことに対し、深くお詫び申し上げます。ビー・エム・ダブリュー株式会社では、リコール等の対象となるお車をお持ちのお客様に、一刻も早く適切な措置(無償修理)をお受けいただき、安心してお車にお乗りいただけますよう、リコール等対策の推進に取り組んでおりますが、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ショールームへのご来場がご不安な方、お住まいの自治体で外出自粛要請等が出ている場合は、お付き合いのあるBMW正規ディーラーにご相談ください。
試乗や24時間試乗は通常通り実施できますか?
試乗や24時間試乗のお申込み受付は可能ですが、店舗により、臨時休業や営業時間の変更がある場合がございます。詳細はお近くのBMW正規ディーラーまでお問い合わせください。
サービス・メインテナンスを予約したいのですが、通常通り対応いただけるのでしょうか?
店舗により、対応や営業状況が異なる場合がございますので、サービスを受けているディーラ―へ直接お問い合わせをお願いいたします。BMW正規ディーラーに事前にご連絡の上、ご来場・ご入庫ください。
近々、納車を予定しておりました。納車タイミングの遅れはありますか?
現在、新型コロナウイルス感染拡大による一部工場の生産停止や輸送遅延により、購入車両の納車タイミングが変更となる場合がございます。納車タイミングのご確認は、ご購入いただいたBMW正規ディーラーの担当までご連絡ください。
BMWエマージェンシー・サービスは現在も24時間365日サポートを行っているのでしょうか?
BMWエマージェンシー・サービスは専任のスタッフが、現在も24時間365日電話でサポートを行っております。
万一の路上故障などでお困りの場合、ConnectedDriveメニューから、直接コールセンターに接続が可能です。□お電話でのアドバイス
BMWエマージェンシー・サービス:0120-55-3578
24時間365日、携帯電話、PHSからもご利用いただけます。日本でのサービス・アクセサリーパーツの供給は行われていますか?
新型コロナウィルス感染拡大による一部工場の生産停止に伴い、
アクセサリーパーツの供給スケジュールが変更となる場合がございます。
詳細につきましては、BMW正規ディーラーまでご連絡ください。ChargeNowの充電スポットは通常通り営業してますでしょうか?
ChargeNowの充電スポットの営業状況につきましては、各充電スポットの運営者にご連絡ください。
工場の生産、出荷状況について。
工場の稼働状況を教えてください。
BMWグループでは一部の工場での生産を停止しておりますが、現時点で国内のクルマ販売への影響はございません。
日本でのサービス・アクセサリーパーツの供給は行われていますか?
新型コロナウィルス感染拡大による一部工場の生産停止に伴い、
アクセサリーパーツの供給スケジュールが変更となる場合がございます。
詳細につきましては、BMW正規ディーラーまでご連絡ください。
期間限定のキャンペーンについて。
期間限定キャンペーンの案内が届きましたが、自治体より外出自粛のアナウンスが出ています。考慮していただけるのでしょうか?
期間限定サービス・キャンペーンの期間延長等の対応については、各キャンペーンごとに異なっております。またディーラー独自で実施しているキャンペーンもあり、各ディーラーでも状況が異なる場合がございます。
お申込みを希望のキャンペーン、サービスについて詳細をご確認されたいお客様は、BMWカスタマー・インタラクション・センターまでお問い合わせください。
イベントについて。
現在予定されているイベントなどは予定通り開催されますか?
BMW Japan主催のイベントの中止・延期につきましては、ご参加予定のお客様へのお電話やメールでのご連絡、公式ウェブサイトでのご案内を行っております。
※なお、BMW正規ディーラーが主催するイベントなど、主催者が異なるイベントについては、各イベントの対応方針に準じております。