コネクテッド・ドライブの球体を手に持ち、魅了されている男性。

BMWコネクテッド・ドライブ・デジタル・サービス

つながることから、自由がひろがる。

BMWコネクテッド・ドライブ・デジタル・サービス

つながることから、自由がひろがる。

BMWコネクテッド・ドライブ・デジタル・サービスつながることから、自由がひろがる。

BMWがあなたのためにできることは何でしょうか?時間通りに目的地へたどり着くこと?知りたい情報を与えてくれること?それとも、車内の時間を常に楽しませること?BMWコネクテッド・ドライブは、これらを叶える幅広い機能を提供します。知性と革新性に満ちたテクノロジーが、あなたとBMWの日々をより便利で快適なものにし、すべてのドライブを素晴らしい体験に変えてくれます。

マイ・アシスタント。

すべての旅に最高のパートナー。

あなたがどこにいて、どんな計画を立て、何を必要としていても。BMW コネクテッド・ドライブが、出発前から到着まであなたの旅に最適なサポートを提供します。たとえば、訪れた街で最高のイタリアン・レストランを探している時や、夜間や週末に開いているファーマシーを探したい時には、ドライバー・サポート・デスクなどの便利な機能がお手伝い。ボタンひとつで、あらゆるニーズや要求に答えるさまざまなサービスにアクセスできます。またBMWコネクテッド専用のアプリ BMW Connectedを使えば、自宅にいながら便利に次の旅の計画を立てることができるだけでなく、クルマの主要な機能を遠隔で操作することも可能です。

BMWディスプレイに表示されたドライバー・サポート・デスク機能

ドライバー・サポート・デスク

「明日の仙台は晴れ?」「フライトの時間は?」「現地で最高のレストランはどこ?」あなたの旅をより快適にするために、ドライバー・サポート・デスクがお手伝いをします。ボタンひとつで、どんな個人的なリクエストに対しても迅速かつ的確にサポート。あなたがどこにいて、何を必要としていてもです。

BMW車内にいる男性と、 BMW車外でスマートフォンからBMW Connectedを使用している女性

BMW Connected

あなたのBMWとシームレスにつながりましょう。BMW Connectedは、出発前から到着までのさまざまなニーズにお応えするデジタル・モビリティ・アシスタントです。iPhoneやApple Watchからあなたの車にアクセスして、ナビゲーション・システムに目的地を送信したり、大切な会議に遅れず到着できるようリマインダーを設定することも可能です。

ソファに座り、スマートフォンでリモート・サービスを使用している男性と女性

リモート・サービス

「車のドアはロックした?」「どこに駐車した?」そんな時も、BMWリモート・サービスがあれば、BMW Connectedを介して、あなたのBMWを遠隔操作することが可能。夜間の駐車場でヘッドライトを点滅させて車両の位置を知らせる、車外からベンチレーションを起動させて車内の空気を入れ替える、ドアのロック/解除など、さまざまな機能を手のひらで行うことができます。

 

* 一部機種によってご利用いただけない場合があります。

スマートフォンでリモート3Dビューを使用しながら微笑んでいる女性

リモート3Dビュー

あなたのBMWの周囲につねに目を配り、問題がないことを確認して外出を愉しみましょう。リモート・サービスとリモート3Dビューがあれば、駐車したクルマの周囲をスマートフォンから遠隔で確認・操作することができます。この機能は、BMW Connectedによって利用が可能となり、ドアのロック/解除やヘッドライトを点灯させたりすることもできます。

窓の前に座り、スマートフォンで シェア・トリップ・ステータス機能を使用する女性

旅の状況をシェア。

シェア・トリップ・ステータス機能によって、あなたの家族はあなたがいつ帰宅するかを心配せずに済みます。運転中でも安全に、車両から選択した連絡先にあなたの目的地や到着予想時刻を知らせることができます。

スマートフォンでDoor-to-Car機能を使用しながら都市を歩く若い男性

車までの徒歩ルートを案内。

見知らぬ街を散策するうちに、クルマから遠く離れてしまっても心配はいりません。Door-to-Car機能は、あなたの現在地からBMWを駐車した位置まで迷わずにたどり着けるよう最短ルートをご案内します。iPhoneと連携した、先進の歩行者ナビゲーション・サービスをご体験ください。

リビングで座りながら、スマートフォンでSend-to-Car機能を使用する男性と女性

情報を車両へ送信。

「次はどこへ行こうか?」スマートフォンのBMW Connectedで新たな目的地を検索し、クルマのナビゲーション・システムに送信しましょう。車内に乗り込み、スマートフォンとのBlurtooth接続が済んだら、あとは一度タップするだけでルート案内を表示させることができます。

マイ・ジャーニー。

すべての旅を、完璧にサポート。

BMW コネクテッド・ドライブは、あなたの旅や日常における移動をよりスムーズにし、目的地まで時間通りにリラックスして到着できるようサポートするパーソナル・モビリティ・アシストです。リアルタイムの交通状況を踏まえて最適な出発時刻を通知したり、新しい道や新しい建物によって常に変化する地図情報を自動的に更新したり、BMW iやiPerformanceモデルでは、利用可能なすべての充電ステーションをナビゲーション・システムやスマートフォンに表示させることも可能です。

自宅で、スマートフォンから地図アプリからのロケーション共有機能を使用している女性

Appleマップアプリと情報を共有。

あなたのお気に入りの地図アプリとBMWを直接繋げてみるのはどうでしょう?地図アプリからのロケーション共有機能を使えば、共有に対応しているAppleマップから、あなたのBMWに直接現在地や目的地を転送することが可能です。転送後は、今後の利用のために、スマートフォン上のBMW Connectedでもその住所を確認することができます。シェア・ロケーション・フロム・アザー・アプリは、進化し続けるBMWのコネクテッド・ナビゲーションを体験できる機能のひとつです。

歩きながら、スマートウォッチで「出発時間通知」を使用している女性

最適な出発時刻を通知。

BMW Connectedの出発時間通知機能があれば、もう約束の時間に遅れることはありません。iPhoneに最適な出発時刻を通知することで、目的地へ予定通り到着できるよう、あなたをサポートします。この出発時刻は、車両の現在位置やリアルタイムの交通情報に基づき、自動的に算出されます。出発時間通知機能は、進化し続けるBMWのコネクテッド・ナビゲーションを体験できる機能のひとつです。

地図のアップデート:夜の都市高速道路と大都市

最新の地図にアップデート。

ナビゲーション用マップのアップデートに2つのプロセスを提供。ディーラーあるいはコネクテッド・ドライブ・ストアを介してのUSBによるフル・マップ・アップデートが可能です。これによって、あなたは常に最新の地図情報を備えたナビゲーション・システムを利用することができます。

マイ・カー。

単なる乗り物を超えた存在、BMW。

BMWの車内では、あなたは常にドライビングの歓びに集中することができます。BMWコネクテット・ドライブの最先端テクノロジーが、日々のドライビングに安心をもたらし、もしもの時にも最適なサポートを提供するからです。万が一事故に遭遇した場合でも、BMW SOSコールが必要に応じて救助を要請し、乗員や車両についての重要な情報を救急隊員に伝えてくれるため、スピーディな救急対応が可能となります。

BMWディスプレイに表示されたBMW SOSコール

BMW SOSコール

救急を要する事故発生時には、何よりも冷静かつ迅速に対処することが肝要です。BMW SOSコールは、必要に応じて救急や消防などの機関へあなたに代わって通報し、最悪の事態から命を守る手助けをします。ボタンひとつで24時間体制のコールセンターに繋がり、救急隊員が到着するまでの間、特別なトレーニングを受けた担当者があなたと同乗者をサポートします。またこの機能は、車両の位置情報、衝突状況などもデータとして同時に送信されるため、スピーディな救急対応が可能となります。

マイ・ライフ。

何ひとつ妥協せず、すべてをその手に。

運転中だからといって何かを諦める必要はありません。いつもと変わらないデジタル・ライフをBMWの車内でもお愉しみください。Apple CarPlay®を使えば、移動中もあなたのiPhoneの主要な機能にアクセスできます。

 BMWディスプレイに表示されたApple CarPlay®

Apple CarPlay®.

BMWでドライブ中にも、いつもと変わらずiPhoneの機能を使い続けることができるとしたら?Apple CarPlay®を利用すれば、通話機能やiMessage、マップ、Spotify、Apple Musicなどのアプリを車内で操作することが可能になります。ステアリング上のスピーチ・コントロール・ボタンを押して、Appleの音声アシスタントであるSiriを呼び出すこともできます。