クッキー管理ツールが一時的にオフラインになっているため、ウェブサイトの一部機能がご利用いただけない場合がございます。
新たなメインテナンス・パッケージ「BMWサービス・コンプリート」発表
全車標準装備の「BMWサービス・インクルーシブ」と合わせて、フル・メインテナンスを実現
車検費用サポートや外装 / 内装損傷の補償、代車にかかるレンタカー費用など充実補償 バッテリーは期間中1回の交換が可能に
ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: クリスチャン・ヴィードマン)の同社100%出資子会社であるビー・エム・ダブリュー・ジャパン・ファイナンス株式会社(代表取締役社長: マイク・ウェザオール)は、顧客にさらなる利便性と安心なドライブを提供するため、新たなメインテナンス・パッケージ「BMWサービス・コンプリート」の販売を、6月1日より開始した。2016年より全てのモデルに標準装備されている、3年間の主要メインテンス無償提供プランである「BMWサービス・インクルーシブ」と合わせることで、ブレーキ・パッドやバッテリーの交換などを含めたフル・メインテナンスの提供が可能となる。
「BMWサービス・コンプリート」は、顧客の要望に合わせて保証期間を3年 / 4年 / 5年から選択することが可能で、4年 / 5年プランにはさらにスタンダート / ライトの2つのパッケージが設けられている。3年プランには、必要な時期におけるブレーキ・パッド交換*1やファン・ベルト交換*2、地図データ・アップデート*3が含まれている。それらに加えて、4年 / 5年プランには、ブレーキ・ディスク交換*1やバッテリー交換*1の他、正規ディーラーで初回車検を受けた際の費用を最大10万円まで充当する車検費用サポートが提供される*4。バッテリーに関しては、期間中1回交換することが可能となっている。
*1: 車両のディスプレイまたはインジケーターにより、サービス時期が表示された時。または、BMWが定める交換基準に達した場合。
*2: 法定点検時に損傷や亀裂が発生している場合。
*3: 登録から3年間、工賃を対象。
*4: ライト・パッケージにはブレーキ・ディスク交換及び車検費用サポートは含まれません。
また、「BMWサービス・コンプリート」は、ローンやリースに組み込むことも可能なため、フル・メインテナンス・ローン、フル・メインテナンス・リースを魅力的な月額で提供することが可能となった。
「BMWサービス・コンプリート」には、付帯補償として、外装 / 内装損傷時の修理補償および、それらの修理時に必要な代車レンタル費用補償*も含まれている。この付帯補償は、加入プランに関わらず、補償期間が3年間となっており、補償期間中は、外装 / 内装修理それぞれ1回ずつ利用可能となっている。
*: 補償限度額は、外装修理7万円、内装修理7万円、レンタカー費用3万円。
3年間の主要メインテナンスが無償となるBMWサービス・インクルーシブ
「BMWサービス・インクルーシブ」は、2016年より全車に標準装備され、顧客に対してより安心なドライブを提供している。「BMWサービス・インクルーシブ」には、3年間の主要メインテナンス無償提供に加えて、タイヤ/キーの破損や紛失の際の費用サポート等が含まれている。主要メインテナンス無償提供には、車両のコンディション、もしくはBMWが定める点検整備時期に達した場合の、エンジン・オイル / フィルター交換、マイクロ・フィルター交換、ブレーキ液交換、スパーク・プラグ交換、ワイパー・ブレード交換*、エア・クリーナー・エレメント交換、車両チェック(指定点検)、法定1年定期点検、AdBlue補充が含まれている。
*: ライト・パッケージには含まれません。