クッキー管理ツールが一時的にオフラインになっているため、ウェブサイトの一部機能がご利用いただけない場合がございます。

BMW M CONTROL.

未知なるドライビング体験。
「使いこなせない高性能は、結果として低性能と同じこと」。という思想はレーシングカーの世界では常識です。そして、もちろん、Mもその例外に漏れません。
人間工学に基づいて設計され、Mのエンブレムが随所に刻まれたコックピット空間と、駆動力や制御力を巧みに操る電子制御システムに惜しみないこだわりと技術を注いています。Mのドライバーズシートに身を委ねた瞬間から、あたかもクルマの一部になったかのような一体感を覚えます。
その先には、意のままのドライビング体験と、息をのむ強烈な走りの世界が待っているのです。
M マルチファンクション・シート

高いサイド・サポートを備えるオプション装備の M マルチファンクション・シートを見れば、ワインディング・ロードを探しに走りへと駆り立てられるに違いありません。 シート一体型ヘッドレストに施された “M” のエンボス加工がひときわ際立つレザー・シートは、レーシング・マシンのようなフィーリングを漂わせています。
極めてダイナミックな走りでも、深い着座ポジションと、バケット・スタイルで常にしっかりと身体をホールドします。
電動フロント・シートの機能に加え、ランバー・サポート、サイ・サポート、バックレスト上部の角度とバックレストの幅が電動で調節できることでロング・クルーズからサーキットまで幅広いニーズに対応します。
M サーボトロニック(車速感応式パワー・ステアリング)
7速 M DCT DRIVELOGIC(ダブル・クラッチ・トランスミッション)

7速 M DCT Drivelogic(ダブル・クラッチ・トランスミッション)は、M モデルの高回転型エンジン専用に設計された革新的なダブル・クラッチ・システム。
2組のトランス・ミッション・ユニットを合わせた構造により、エンジン・パワーを途切れさせることなく、息を呑むほどの推進力をリヤ・ホイールに伝えることが可能です。極限のダイナミック・ドライビングが体感できるローンチ・コントロールをはじめ、エンジン・オート・スタート/ストップなどの機能も搭載。
M DCT Drivelogicはドライビング・エクスペリエンス・コントロール・スイッチによって、3種類のシフト・プログラムから、ドライビング・スタイルに合わせて好みのシフト特性を選択できます。
純粋なスポーツ・ドライビングの愉悦も、優雅にクルージングする歓びも、思いのままに。
極限の走りを可能にするためのエレメント。
- *:車種により仕様が異なりますのでご注意ください。
- *:画像は日本仕様とは一部異なる場合がございます。また、一部オプション装備を含んでいる場合もございます。
- *:一部、画像に日本では導入されていないパーツが装着されている場合がございます。