クッキー管理ツールが一時的にオフラインになっているため、ウェブサイトの一部機能がご利用いただけない場合がございます。
見る者の視線を惹きつけるBMW 1シリーズ。優れたデザインと最新のデザイン言語の採用によって、ひと目でその存在を見極めることができます。同時に、上質さとゆとり、モダンな雰囲気のインテリアもひと目でその個性を印象づけます。効率的なエンジン、BMW 1シリーズで初めて採用される前輪駆動システム、最先端のシャシー・テクノロジーが相まって、この上なく俊敏かつダイナミックなドライビングを実現。こうした革新的な技術と、高度なドライビング・アシスト・システムが、より安全かつ快適、そして確実にあなたを目的地へとたどり着かせるのです。
BMW 1シリーズのスポーティなエクステリアとインテリア・デザイン
ひと目で魅了する圧倒的なスター性:BMW 1シリーズのデザインは、エクステリアとインテリアの両面で強烈な印象を与えます。大型のダブル・キドニー・グリルと幅広のフロント・エプロンが際立つダイナミックなフロント・ビュー。そこから流麗なルーフ・ラインへ、そして特徴的なリヤへと続く特徴的なシルエット。さらにBMW 1シリーズの独創性はインテリアにも反映され、上質とゆとりに満ちた心地よさを満喫することができます。人間工学に基づいて設計されたドライバー中心のコックピットでは、より直観的な操作が可能になっています。
BMW 1シリーズのデザイン
視線を奪うフロント。
モダンなシルエット。
精悍さ際立つリヤ。
ドライバー志向のコックピット。
走りの愉悦を味わう、スポーツ・シート。
デザイン

- エクステリア
- インテリア

ダブル・キドニー・グリル

M ハイグロス・シャドー・ライン・エクステリア

テールパイプ・カバー

スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール*
ガルバニック仕上げのトリムが印象的なブラックの3本スポーク・スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール。厚みのあるリムと親指の形に合わせたサムレストが、極上の触り心地と最適なグリップ感をもたらします。
*PLAYに標準装備。

パノラマ・ガラス・サンルーフ*
オープンにすると新鮮な空気をたっぷりと車内に取り込むことができ、閉じている時にもインテリアを明るい光で満たす、パノラマ・ガラス・サンルーフ。車内のボタンまたは車両キーで自動的に開閉し、スライドおよびチルト・アップ機能が備わっています。さらにローラー・ブラインドとウインド・ディフレクターも装備されています。
*オプション
デザイン。
BMW 1シリーズの高品位なエクステリアとインテリアのオプション装備。

- エクステリア
- インテリア

ダブル・キドニー・グリル。

ブラックのミラー・キャップ。

M ハイグロス・シャドー・ライン・エクステリア

テールパイプ・カバー。

スポーツ・レザー・ステアリング・ホイール。

インテリア・トリム・フィニッシャー「イルミネーテッド・ベルリン」。

パノラマ・ガラス・サンルーフ

コントラスト・ステッチ付マルチファンクションMスポーツ・レザー・ステアリング・ホイール。
ドライビング・ダイナミクス
BMW 1シリーズのドライブトレイン、シャシー、M スポーツ・ステアリング。

Mスポーツ・ステアリング*
サーボトロニック付のMスポーツ・ステアリングは、より少ない操舵力でダイレクトかつ俊敏なステアリング・レスポンスをもたらします。特にワインディング・ロードでは、より精確な操舵性を実現し、スポーティな走行特性を提供します。
*M Sport、BMW M135i xDriveに標準装備。

8速ステップトロニック・スポーツ・トランスミッション*
8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付)は、スポーティさを極めたシフト・チェンジを実現します。セレクター・レバーおよびステアリング・ホイールに装備されたシフト・パドルの操作によって、極めて迅速なシフト・チェンジが可能。快適なクルージングから、ダイナミックな走りまでを実現します。セレクター・レバーをS/M位置に入れて「スポーツ」モードを選択すると、最大限のパフォーマンスが得られるようギヤ・シフトが設定されます。
*BMW M135i xDriveのみ設定。

BMW xDrive*
インテリジェントな4輪駆動システムBMW xDriveは、前後アクスルへ駆動力を的確に可変配分し、いかなる路面や走行状況においても最大限のトラクションとドライビング・ダイナミクスそして安全性を実現します。この電子制御による駆動配分は、コーナーにおいてのオーバーステアやアンダーステアを打ち消す作用をもたらし、優れたハンドリング性能と俊敏性を確保します。
*BMW M135i xDriveのみ設定。

アダプティブ・サスペンション*
アダプティブ・サスペンションは、走行状況に応じてダンパー特性を調整し、快適性とドライビング・ダイナミクスの両立を実現し、最高の安全性を提供します。ドライビング・パフォーマンス・コントロールでは、スイッチを押すだけで、標準の「コンフォート」モードや「スポーツ」モードを選択できます。
*M プラス・パッケージとして設定可能です。(BMW M135i xDriveにのみ設定可能)
ドライビング・ダイナミクス
BMW 1シリーズのドライブトレイン、シャシー、Mスポーツ・ステアリング。

Mスポーツ・ステアリング。

8速ステップトロニック・スポーツ・トランスミッション

BMW xDrive※

アダプティブ・サスペンション

ドライビング・アシストとコネクティビティ
BMW 1シリーズのインテリジェントなテクノロジーとドライビング・アシスト・システム。

ドライビング・アシスト
路上における危険を未然に防ぎ、万が一の事故の際にはその影響を最小限に抑えるようさまざまな局面から運転をサポート。車線から車が逸脱しそうになるとドライバーに注意を促すレーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)、ドライバーから死角になる車両や追い越し車線上を急接近してくる車両を認識するレーン・チェンジ・ウォーニング、衝突回避・被害軽減ブレーキを備えた前車接近警告機能、後方から接近してくる車を検知するクロス・トラフィック・ウォーニング、後続車に接近し過ぎを警告する後車衝突警告機能など、数々のインテリジェントな運転支援テクノロジーでドライバーの安全を守ります。

BMWライブ・コックピット

BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタント
ドライビング・アシストとコネクティビティ。
BMW 1シリーズのインテリジェントなテクノロジーとドライビング・アシスト・システム。
- ドライビング・アシスト・システム
- コネクティビティ

ドライビング・アシスト

パーキング・アシスト・プラス

BMWジェスチャー・コントロール。

BMWヘッドアップ・ディスプレイ

BMWライブ・コックピット

BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタント

リモート・ソフトウェア・アップグレード

スマートフォン・インテグレーション
モデルとオプション装備
BMW 1シリーズの魅力を際立たせるモデルラインアップ。
- BMW 118i
- BMW 118d
- BMW M135i xDrive
BMW 1シリーズ 128ti。
BMW 1シリーズ 128tiのデザインとドライビング・ダイナミクス。
- デザイン
- ドライビング・ダイナミクス

「ti」バッジ付サイド・スカート。

18インチ Mライト・アロイ・ホイール Yスポーク・スタイリング553M バイカラー パフォーマンス・タイヤ装着。

インテリア・デザインの特長。

100% sDrive & リミテッド・スリップ・ディファレンシャル。

BMW 128tiエンジン。

Mスポーツ・サスペンション。

ステアリング。

BMW 1シリーズの主要諸元
- BMW 1シリーズ 116i
- BMW 1シリーズ 118i Play
- BMW 1シリーズ 118i M Sport
- BMW 1シリーズ 118d Play
- BMW 1シリーズ 118d M Sport
- BMW 1シリーズ M135i xDrive
No search result found. Please try another input
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,335 / 1,800 / 1,465 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,670 |
最低地上高(mm) | 155 |
車両重量(kg) | 1,380 |
---|---|
車両総重量(kg) | 1,655 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 380(後席折りたたみ時 1,200) |
種類 | 直列3気筒DOHCガソリン |
---|---|
総排気量(cc) | 1,498 |
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 80〔109〕/4,300 |
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 190〔19.4〕/1,380-3,800 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | ― |
---|
燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 | 14.3 |
---|---|
タンク容量(ℓ) | 50 |
タイヤ(フロント) | 225/45R17 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 225/45R17 |
ホイール(フロント) | 7.5J×17 アロイダブルスポーク・スタイリング549 |
ホイール(リヤ) | 7.5J×17 アロイダブルスポーク・スタイリング549 |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,335 / 1,800 / 1,465 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,670 |
最低地上高(mm) | 155 |
車両重量(kg) | 1,390 |
---|---|
車両総重量(kg) | 1,665 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 380(後席折りたたみ時 1,200) |
種類 | 直列3気筒DOHCガソリン |
---|---|
総排気量(cc) | 1,498 |
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 103〔140〕/4,600 |
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 220〔22.4〕/1,480-4,200 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | ― |
---|
燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 | 13.7 |
---|---|
タンク容量(ℓ) | 50 |
タイヤ(フロント) | 225/45R17 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 225/45R17 |
ホイール(フロント) | 7.5J×17 アロイマルチスポーク・スタイリング546 |
ホイール(リヤ) | 7.5J×17 アロイマルチスポーク・スタイリング546 |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,355 / 1,800 / 1,465 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,670 |
最低地上高(mm) | 155 |
車両重量(kg) | 1,390 |
---|---|
車両総重量(kg) | 1,665 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 380(後席折りたたみ時 1,200) |
種類 | 直列3気筒DOHCガソリン |
---|---|
総排気量(cc) | 1,498 |
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 103〔140〕/4,600 |
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 220〔22.4〕/1,480-4,200 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | ― |
---|
燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 | 13.7 |
---|---|
タンク容量(ℓ) | 50 |
タイヤ(フロント) | 225/40R18 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 225/40R18 |
ホイール(フロント) | 8J×18 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング819M |
ホイール(リヤ) | 8J×18 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング819M |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,335 / 1,800 / 1,465 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,670 |
最低地上高(mm) | 155 |
車両重量(kg) | 1,490 |
---|---|
車両総重量(kg) | 1,765 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 380(後席折りたたみ時 1,200) |
種類 | 直列4気筒DOHCディーゼル |
---|---|
総排気量(cc) | 1,995 |
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 110〔150〕/4,000 |
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 350〔35.7〕/1,750-2,500 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | ― |
---|
燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 | 16.7 |
---|---|
タンク容量(ℓ) | 50 |
タイヤ(フロント) | 225/45R17 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 225/45R17 |
ホイール(フロント) | 7.5J×17 アロイマルチスポーク・スタイリング546 |
ホイール(リヤ) | 7.5J×17 アロイマルチスポーク・スタイリング546 |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,355 / 1,800 / 1,465 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,670 |
最低地上高(mm) | 155 |
車両重量(kg) | 1,490 |
---|---|
車両総重量(kg) | 1,765 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 380(後席折りたたみ時 1,200) |
種類 | 直列4気筒DOHCディーゼル |
---|---|
総排気量(cc) | 1,995 |
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 110〔150〕/4,000 |
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 350〔35.7〕/1,750-2,500 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | ― |
---|
燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 | 16.7 |
---|---|
タンク容量(ℓ) | 50 |
タイヤ(フロント) | 225/40R18 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 225/40R18 |
ホイール(フロント) | 8J×18 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング819M |
ホイール(リヤ) | 8J×18 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング819M |
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4,355 / 1,800 / 1,465 |
---|---|
ホイールベース(mm) | 2,670 |
最低地上高(mm) | 155 |
車両重量(kg) | 1,580 |
---|---|
車両総重量(kg) | 1,855 |
ラゲージ・ルーム容量(ℓ) | 380(後席折りたたみ時 1,200) |
種類 | 直列4気筒DOHCガソリン |
---|---|
総排気量(cc) | 1,998 |
最高出力(kW〔ps〕/rpm(EEC)) | 225〔306〕/5,000-6,250 |
最大トルク(Nm〔kgm〕/rpm(EEC)) | 450〔45.9〕/1,750-4,500 |
0-100km/h 加速性能(秒)※ヨーロッパ仕様車値(自社データ) | 5.1 |
---|
燃料消費率WLTCモード(km/ℓ)※国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 | 12.0 |
---|---|
タンク容量(ℓ) | 50 |
タイヤ(フロント) | 225/40R18 |
---|---|
タイヤ(リヤ) | 225/40R18 |
ホイール(フロント) | 8J×18 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング556M |
ホイール(リヤ) | 8J×18 M ライト・アロイダブルスポーク・スタイリング556M |
BMW 1シリーズのサービスとアシスタンス
※表示の価格は、メーカー希望小売価格(消費税込)で参考価格です。販売価格は、BMW正規ディーラーが独自に定めておりますので、お問い合わせください。
※価格および装備の設定等は、在庫車両の生産時期等により異なる場合があります。また、価格帯には受注生産モデルも含みます。詳しくはBMW正規ディーラーまでお問い合わせください。
※価格には、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用、付属品価格等は含まれません。
※リサイクル料金が別途必要となります。
※価格は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。*記載の情報やデータは一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。仕様が異なる場合や日本導入時に変更となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
*このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。