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BMW M4 カブリオレのドライビング・ダイナミクス
BMW M4カブリオレを操る感覚は、息をのむほど鮮烈です。限りないドライビングの歓びをまざまざと実感するのです。高性能な走りは、強靭なダイナミクスと卓越したハンドリング性能がもたらしています。モータースポーツからフィードバックされた数々の革新技術により、この比類ないアスリートは強力なトラクションを発揮させながら、思い描くラインを寸分違わぬ正確さで走り抜けていきます。さらに、アダプティブ Mサスペンション等にもコンペティション専用のセッティングを施し、その走りを磨き抜いています。
BMW M4カブリオレを操る感覚は、息をのむほど鮮烈です。限りないドライビングの歓びをまざまざと実感するのです。高性能な走りは、強靭なダイナミクスと卓越したハンドリング性能がもたらしています。モータースポーツからフィードバックされた数々の革新技術により、この比類ないアスリートは強力なトラクションを発揮させながら、思い描くラインを寸分違わぬ正確さで走り抜けていきます。さらに、アダプティブ Mサスペンション等にもコンペティション専用のセッティングを施し、その走りを磨き抜いています。

限界を知らない領域へ。


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コンペティションのドライビング・ダイナミクス・ハイライト
コンペティションに搭載した直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・エンジン、最高出力331kW (450 ps)。究極のパワーで別次元の走りを実現しました。アクセルを踏み込むほどに、M スポーツ・エキゾースト・システムの奏でるパワフルで刺激的なサウンドが心の奥まで響き渡ります。特別にセッティングされたアダプティブ Mサスペンションは最高のロード・ホールディングをもたらし、より俊敏なハンドリングで、ドライバーをさらなる走りへと駆り立てます。
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コンペティションのエクステリア・ハイライト
BMW M4 カブリオレ コンペティションのエクステリアを見て、まず印象に残るのは迫力の20インチ M ライト・アロイ・ホイール・スタースポーク・スタイリング 666Mの存在でしょう。ハイグロス・ブラックのキドニー・グリルをはじめ、BMW Individual ハイグロス・シャドー・ライン・エクステリアやモデル名を冠したサイド・ギル、さらにはブラック・クローム仕上げのデュアル・エキゾースト・テールパイプにまで貫かれたブラックのエレメントが、BMW M4 カブリオレの逞しいスタイルをいっそう強調しています。


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7速 M DCT Drivelogic(ダブル・クラッチ・トランスミッション)
7速 M DCT Drivelogic (ダブル・クラッチ・トランスミッション)は、M モデルの高回転エンジン向けに専用設計されたトランスミッションです。このシステムは、最適なトラクションをもたらすギヤを自動で選択します。ローンチ・コントロール、エンジン・オート・スタート/ストップ機能とも連携。駆動力が途切れることのない、極めて迅速なシフト・チェンジを可能にします。それぞれ独自のクラッチを備えた2つのサブ・トランスミッションが継続的にエンジンのパワーをリヤ・ホイールに伝達します。このシステムは、オートマチックで操作することも、ステアリング・ホイールのシフト・パドルまたはセレクター・レバーを使ってマニュアルで操作もできます。ゼロ発進から最大限の加速を可能にするローンチ・コントロールと同様、極めてダイナミックなドライビングを味わうことができます。

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ローンチ・コントロール
ローンチ・コントロールは、エンジンが適温になった状態で、停止状態からの最高の加速をもたらします。DSC (ダイナミック・スタビリティ・コントロール)を解除し、走行プログラム3でシーケンシャル・モードを選択。しっかりとブレーキ・ペダルを踏み込んだまま、アクセル・ペダルでキックダウンをさせるだけです。
ディスプレイにスターティング・フラッグのマーク点灯後、アクセル・ペダルを踏み込むと、エンジンの回転数は発進に最適なものに設定されます。キックダウンの状態を維持しながらブレーキ・ペダルを放すと、アクセル・ペダルを緩めるまでクルマは最大限の加速をし続けます。さらに、M デュアル・クラッチ・トランスミッションはシフト・アップ時に、次の最適なエンジン回転数が得られるシフト・ポイントを設定していきます。このテクノロジーは熱いスピリットを持つドライバーを感動させるに違いありません。
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M Drive
M Drive は快適でしなやかな走りからスポーティでダイレクトな走りまで、ドライバーの好みに合わせた、さまざまな設定を行うことを可能にします。
ドライバーの好みに合わせて設定された2つの走行モードは、M 専用 マルチファンクション・ステアリング・ホイールに配置された2 つの M Drive ボタンのいずれかを触るだけで、簡単に呼び出すことができます。
DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)のモード設定、BMW ヘッドアップ・ディスプレイの表示など、ドライバーの好みに応じて様々な設定が可能です。エンジン・レスポンス、ダイナミック・ダンピング・コントロール、ステアリング特性、トランスミッションをそれぞれ調整できます。
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Mサーボトロニック
M サーボトロニック(車速感応式パワー・ステアリング)は、車速に合わせてパワー・ステアリングのアシスト量を調節し、高速走行時でもダイレクトで精緻なステアリング・レスポンスをもたらします。
たとえ高速走行時であっても、車速に応じてパワー・ステアリングのアシスト量を可変制御。常にダイレクトで精確なステアリング・レスポンスを実現します。また、駐車時や低速時、狭い道やワインディング・ロードを走る際には、操舵力を最小限に抑え、機敏性を最大限に高めることにより、取り回しの良い快適な操作性を実現します。
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Mダイナミック・モード
M ダイナミック・モード は 車両の横方向および前後方向のトラクションに対するタイヤの潜在力を最大限に発揮させ、極めてスポーティなコーナリングを愉しめます。ドライバー自身によるハイパフォーマンス・コントロールを実現するためにDSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)の介入が抑えられますが、ホイールのスリップ量が限界に近づくとDSCが作動し、ドライバーを安全にサポートします。


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Mコンパウンド・ブレーキ
M コンパウンド・ブレーキは複数の素材を駆使することで、卓越した制動力、優れた安定性、そして高い耐久性を実現しています。また、軽量構造により、俊敏性や加速にもプラスの影響を与えています。ブルー・メタリック・カラーのブレーキ・キャリパー(M ロゴ付)は、まさに高性能コンパウンド・ブレーキの品質の証に他なりません。
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M カーボン・セラミック・ブレーキ・システム
M カーボン・セラミック・ブレーキ・システムは、いっそうダイレクトな制動力を発揮します。これは腐食とは無縁で、より高温にも耐え、耐摩耗性も大幅に向上しています。また車両重量の軽量化にも貢献し、俊敏性や加速にも大きな影響を与えています。M ロゴが付いたゴールド・メタリック・カラーのブレーキ・キャリパーが、この特別なテクノロジーの存在をアピールします。
※ ブレーキ・ディスクが濡れている時や停止直前にブレーキ鳴きが発生したり、水や埃の影響で一時的に本来の高い制動力を発揮できないことが稀にありますが、これらはM カーボン・セラミック・ブレーキ・システムの特性であり、故障や異常ではありません。
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※このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。