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ニューBMW M4 カブリオレのドライビング・ダイナミクス

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ニューBMW M4 カブリオレのドライビング・ダイナミクス

ハートビート+ニューBMW M4 カブリオレのドライビング・ダイナミクス

BMW M4カブリオレを操る感覚は、息をのむほど鮮烈です。限りないドライビングの歓びをまざまざと実感するのです。高性能な走りは、強靭なダイナミクスと卓越したハンドリング性能がもたらしています。モータースポーツからフィードバックされた数々の革新技術により、この比類ないアスリートは強力なトラクションを発揮させながら、思い描くラインを寸分違わぬ正確さで走り抜けていきます。さらに、アダプティブ Mサスペンション等にもコンペティション専用のセッティングを施し、その走りを磨き抜いています。

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限界を知らない領域へ。

BMW M4カブリオレのステアリングを握り、太陽の輝く方へと走り抜ける。大自然を肌で感じるほどに、体中にアドレナリンが湧き上がってくることでしょう。450 psを誇る直列6気筒 Mツインパワー・ターボ・エンジンは全回転域で圧倒的なパワーを発揮します。アクティブMデイファレンシャルやM サーボトロニック(車速感応式パワー・ステアリング)といったモータースポーツからの革新テクノロジーも惜しげもなく投入。BMW M4カブリオレという名のトップ・アスリートは、精緻な技術がひとつになることで、限界を感じさせない走りを実現したのです。あなたの胸の鼓動も限界まで、高鳴るに違いありません。

コンペティション

胸を高鳴らせるレーシング・フィール。BMW M4 カブリオレ コンペティションは、450psという圧倒的なエンジン・パワーを実現。アダプティブ MサスペンションやDSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)には専用のセッティングが施され、アクティブ Mディファレンシャルとともに一段と高いレベルのパフォーマンスを実現しています。足元には、20インチ M ライト・アロイ・ホイール・スタースポーク・スタイリング 666Mが装備 され、このクルマの比類ない個性を際立たせています。

  • コンペティションのドライビング・ダイナミクス・ハイライト

    コンペティションに搭載した直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・エンジン、最高出力331kW (450 ps)。究極のパワーで別次元の走りを実現しました。アクセルを踏み込むほどに、M スポーツ・エキゾースト・システムの奏でるパワフルで刺激的なサウンドが心の奥まで響き渡ります。特別にセッティングされたアダプティブ Mサスペンションは最高のロード・ホールディングをもたらし、より俊敏なハンドリングで、ドライバーをさらなる走りへと駆り立てます。

  • コンペティションのエクステリア・ハイライト

    BMW M4 カブリオレ コンペティションのエクステリアを見て、まず印象に残るのは迫力の20インチ M ライト・アロイ・ホイール・スタースポーク・スタイリング 666Mの存在でしょう。ハイグロス・ブラックのキドニー・グリルをはじめ、BMW Individual ハイグロス・シャドー・ライン・エクステリアやモデル名を冠したサイド・ギル、さらにはブラック・クローム仕上げのデュアル・エキゾースト・テールパイプにまで貫かれたブラックのエレメントが、BMW M4 カブリオレの逞しいスタイルをいっそう強調しています。

BMW M4 カブリオレ のトランスミッション

BMW M4 カブリオレの卓越したエンジン・パワーを引き出すトランスミッションには、7速 M DCT Drivelogic(ダブル・クラッチ・トランスミッション)という最強の選択を用意。0-100km/h 4.3秒という圧倒的な速さを引き出し、あなたの鼓動さえも見事に加速させます。この革新的なトランスミッションは昂奮に満ちたドライビングを約束します。

 

*ヨーロッパ仕様車値(自社データ)

  • 7速 M DCT Drivelogic(ダブル・クラッチ・トランスミッション)

    7速 M DCT Drivelogic (ダブル・クラッチ・トランスミッション)は、M モデルの高回転エンジン向けに専用設計されたトランスミッションです。このシステムは、最適なトラクションをもたらすギヤを自動で選択します。ローンチ・コントロール、エンジン・オート・スタート/ストップ機能とも連携。駆動力が途切れることのない、極めて迅速なシフト・チェンジを可能にします。それぞれ独自のクラッチを備えた2つのサブ・トランスミッションが継続的にエンジンのパワーをリヤ・ホイールに伝達します。このシステムは、オートマチックで操作することも、ステアリング・ホイールのシフト・パドルまたはセレクター・レバーを使ってマニュアルで操作もできます。ゼロ発進から最大限の加速を可能にするローンチ・コントロールと同様、極めてダイナミックなドライビングを味わうことができます。

アクティブ Mディファレンシャル

アクティブ Mディファレンシャル

アクティブ M ディファレンシャルは雪道や砂利道、凍結路においても、最大限のトラクションと安定性を確保し、卓越した俊敏性を発揮します。滑りやすい路面での走行時あるいは高速コーナーの出口で加速する時など、左右の駆動輪の間で少しでもトルクの差が生じると、アクティブ M ディファレンシャルはいち早くロッキング動作を行い、トルクの差を解消します。

アダプティブ Mサスペンション

アダプティブ Mサスペンション

アダプティブ M サスペンションの電子制御式ダンパーは、1/1000秒単位の速さで、路面状態と走行スタイルに合わせて自動調整されます。あらゆる状況で最適なロード・ホールディングと最大限のトラクションを実現し、さらに俊敏なハンドリングを約束します。
 

サスペンションは、「コンフォート」、「スポーツ」、「スポーツ・プラス」の各モードによって、快適さを重視した設定からダイナミックなものまで調整可能です。

365日、熱いレーシング・スピリットとともに。

モータースポーツからフィードバックした革新テクノロジーを市販のスポーツカーに投入する。それがBMW M GmbH の使命に他なりません。BMW M4 カブリオレを見れば明白です。情熱をたぎらせる究極のパフォーマンスと日々の実用性を高次元に両立させているからです。

  • ローンチ・コントロール

    ローンチ・コントロールは、エンジンが適温になった状態で、停止状態からの最高の加速をもたらします。DSC (ダイナミック・スタビリティ・コントロール)を解除し、走行プログラム3でシーケンシャル・モードを選択。しっかりとブレーキ・ペダルを踏み込んだまま、アクセル・ペダルでキックダウンをさせるだけです。

    ディスプレイにスターティング・フラッグのマーク点灯後、アクセル・ペダルを踏み込むと、エンジンの回転数は発進に最適なものに設定されます。キックダウンの状態を維持しながらブレーキ・ペダルを放すと、アクセル・ペダルを緩めるまでクルマは最大限の加速をし続けます。さらに、M デュアル・クラッチ・トランスミッションはシフト・アップ時に、次の最適なエンジン回転数が得られるシフト・ポイントを設定していきます。このテクノロジーは熱いスピリットを持つドライバーを感動させるに違いありません。

  • M Drive

    M Drive は快適でしなやかな走りからスポーティでダイレクトな走りまで、ドライバーの好みに合わせた、さまざまな設定を行うことを可能にします。

    ドライバーの好みに合わせて設定された2つの走行モードは、M 専用 マルチファンクション・ステアリング・ホイールに配置された2 つの M Drive ボタンのいずれかを触るだけで、簡単に呼び出すことができます。

    DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)のモード設定、BMW ヘッドアップ・ディスプレイの表示など、ドライバーの好みに応じて様々な設定が可能です。エンジン・レスポンス、ダイナミック・ダンピング・コントロール、ステアリング特性、トランスミッションをそれぞれ調整できます。

  • Mサーボトロニック

    M サーボトロニック(車速感応式パワー・ステアリング)は、車速に合わせてパワー・ステアリングのアシスト量を調節し、高速走行時でもダイレクトで精緻なステアリング・レスポンスをもたらします。

    たとえ高速走行時であっても、車速に応じてパワー・ステアリングのアシスト量を可変制御。常にダイレクトで精確なステアリング・レスポンスを実現します。また、駐車時や低速時、狭い道やワインディング・ロードを走る際には、操舵力を最小限に抑え、機敏性を最大限に高めることにより、取り回しの良い快適な操作性を実現します。

  • Mダイナミック・モード

    M ダイナミック・モード は 車両の横方向および前後方向のトラクションに対するタイヤの潜在力を最大限に発揮させ、極めてスポーティなコーナリングを愉しめます。ドライバー自身によるハイパフォーマンス・コントロールを実現するためにDSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)の介入が抑えられますが、ホイールのスリップ量が限界に近づくとDSCが作動し、ドライバーを安全にサポートします。