アスリート+

BMW M4 クーペのデザイン

アスリート+

BMW M4 クーペのデザイン

アスリート+BMW M4 クーペのデザイン

BMW M4 クーペに視線を向けた瞬間。あなたは魔法にかかったように、このクルマの虜になることでしょう。フロントとリヤで輝きを放つLEDライトは、エアロダイナミクスを磨き抜いたスタイルをさらに強調。大型のエア・インテークは大口径のM ライト・アロイ・ホイールの存在とともに、内に秘めたスポーツ・スピリットを際立たせます。インテリアに目を向ければ、M スポーツ・レザー・ステアリング・ホイールをはじめ、Mモデル専用の丸形メーター・パネルといったエレメントがコックピットに上質なアクセントを添えています。どの角度から眺めても、BMW M4 クーペは真のスポーツカーに相応しいパワーとダイナミズムを語り掛けてくるのです。

語りかけてくる魅惑のフォルム。

胸の高鳴るデザイン

究極のスポーティを語れるもの。それは躍動的なスタイリングを持ち、比類のない存在感を放つクルマに他なりません。大型エア・インテークが迫力あるフロント・フェイスや、印象的なM ライト・アロイ・ホイール。さらには、筋肉のように力強いリヤ・スタイルを見れば、BMW M4 クーペの計り知れないダイナミズムを感じずにはいられないでしょう。

躍動的なクーペのシルエット

精悍なM ライト・アロイ・ホイールと、空力に優れたM ドア・ミラー。それらが、滑らかに傾斜したクーペらしいルーフ・ラインと相まって、スポーティな印象をさらに強調しています。伸びやかなシルエットは個性的なリヤへと流れていき、このクルマに秘められたパワーを実感させるのです。

圧倒的なフロント・エンド

今にも走り出しそうな印象のBMW M4 クーペのフロント・フェイス。そこにはハイグロス・ブラック仕上げのダブル・バーを配したM キドニー・グリルと大型のエア・インテークが装備されたフロント・エプロン、さらには新世代ヘキサゴナル・デザインのアダプティブLEDヘッドライトがアクセントを添えています。日中では、その際立つデザインが自信に満ちた存在感を主張し、夜間では高輝度のLEDヘッドライトが目の前の道を明るく照らし出します。

印象的なリヤ・スタイル

張り出されたホイール・アーチは、BMW M4 クーペの圧倒的なパワーを見る者に感じさせます。ト ランク・リッドはボディ一体型のリヤ・スポイラーが装備され、高い機能性と優れたデザインを両立。また、カーボン・ファイバー強化樹脂(CFRP)を採用することで車両の軽量化にも貢献しています。デザインを刷新したLEDテールライトは点灯していなくても、リヤ・スタイルの精悍な表情を引き立てています。先端が鋭角のデュアル・エキゾースト・テールパイプやディフューザーも、印象的なエアロパーツを備えたリヤ・エプロンと見事に調和しています。

最適化されたエアロダイナミクス

エア・カーテンをもたらす左右のエア・インテークや、エア・ブリーザーを搭載したM サイド・ギルがフロント・ホイール・アーチ付近の空気抵抗を効果的に抑えます。細部に渡って最適化されたエアロダイナミクスが空気の流れをコントロールし、さらに胸が高鳴るドライビングを実現するのです。

カーボン・ファイバー製ルーフ

インテリジェント・ライトウェイト・テクノロジーを反映した装備のひとつ、カーボン・ファイバー強化樹脂(CFRP)製のルーフは、車両重量を軽減し、低重心化に貢献します。これにより、コーナリング時、加速時およびブレーキング時の俊敏性とダイナミクスが向上します。

LEDテクノロジー

ワイドな表情のL字型デザインを採用したLEDテールライトは発光ダイオードによって高い照度を実現。横方向に美しい模様を描きながら、トランク・リッドとも滑らかに繋がり、リヤ・スタイルをいっそう個性的に演出しています。

精悍な印象のM ライト・アロイ・ホイール

軽量構造のM ライト・アロイ・ホイールは、BMW M4 クーペの存在感をいっそう強調します。足元には19インチ M ライト・アロイ・ホイールダブルスポーク・スタイリング 437M(ブラック)を標準装備。ブラックの光沢仕上げが精悍な印象をさらに高めています。また、BMW M4 クーペ Competitionには、20インチ M ライト・アロイ・ホイール・スタースポーク・スタイリング 666M(鍛造)を装備。どのバージョンを選んでも、高性能タイヤと大口径のリヤ・ホイールとの組み合わせによって、卓越したハンドリンクとロード・ホールディングを実現し、力強いリヤ・スタイリングを際立たせます。さらに、M カーボン・セラミック・ブレーキ・システム*1*2 または M コンパウンド・ブレーキ(M ロゴ付)が、Mとしての個性を強く主張します。


*1;路面状況や使用方法によっては、ブレーキ・システムに採用されている素材の特性により、特に雨天時などに車両が停止する直前、ブレーキ・ノイズが発生する場合があります。また、路面の水分や凍結防止剤の塩分の影響により、制動作用が一般的なブレーキ・システムと同等になる場合があります。この際、短時間ブレーキ性能の低下を体感される場合がありますが、必要に応じてペダルを強く踏み込むことにより解消されます。
*2;M4 クーペ Competitionのみオプション設定可能。