事故の被害を抑えるために

事故の被害を抑えるために

BMW アクティブ・プロテクション

事故の被害を抑えるためにBMW アクティブ・プロテクション

万一事故が発生した場合に、ドライバーと乗員の被害を最小限に抑えます。

アクティブ・プロテクション

急ブレーキや極端な挙動の変化など、衝突の危険をセンサーが検知すると、瞬時にアクティブ・セーフティ機能が対応して、シートベルトの締め付けを強め、衝突に備えてシート・ポジションを最適な位置に移動、サイド・ウインドーやサンルーフが自動で閉まり、衝撃に備えます。ドライビング・ダイナミクスを心から愉しめるのも、万が一の時の安心があるからです。

Read more
ベビー用シート

ベビー用シート

BMW 特許技術のエアパッドと衝撃吸収パッドが、ダブルでお子さまを側面衝突から保護します。

多項目にわたる衝突試験と安全性の検査により、チャイルド・シートの安全性を担保。また、BMW ベビー・シート・クラス0+は航空機内でも使用可能な認証を取得。キャリーハンドル付きBMW チャイルドシートは、5点式パッド+5点式ベルト・システムの二重構造で、お子さまをやさしくしっかりお守りします。

Read more

エア・バッグ

エアバッグやその他の安全装備が互いに補完しあうことで、徹底した安全性を確保。運転席& 助手席エアバッグ、カーテン・ヘッド・エアバッグ(フロント&リヤ)、サイド・エアバッグ(フロント)、運転席& 助手席ニー・エアバッグの計8個のエアバッグが、万一の事故の際にそれぞれ最適な保護を提供します。

Read more

カーテンエアバッグ

ほぼすべてのBMWモデルでは、運転席&助手席エアバッグに加え、側面衝突時に身体の胸部及び腰部の側面を保護するサイド・エアバッグ、側面からの衝突時に頭部を保護するカーテン・ヘッド・エアバッグを装備しており、万が一の事故の際にそれぞれ最適な保護を提供します。

Read more

CATEGORY

運転に集中するために

運転に集中するために

事故対応を万全にするために

事故対応を万全にするために

事故を未然に防ぐために

事故を未然に防ぐために

  • ※モデルによって同じシリーズでも標準装備・オプション装備が異なる場合がございますので、詳細はBMW 正規ディーラーにお問い合わせください。
  • ※このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。一部デザインや仕様が異なる場合や日本に導入していない場合もありますのであらかじめご了承ください。
  • ※使用している画像は、実際の色合いと異なる場合があります。
  • ※記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
  • ※プロダクトに関する詳細はwww.bmw.co.jp、またはBMW正規ディーラーまで電話、メールでお問い合わせください。