移動をサポート。新たな手法、あらゆるルートで。

BMW i3のドライビング・アシスト。

移動をサポート。新たな手法、あらゆるルートで。

BMW i3のドライビング・アシスト。

移動をサポート。新たな手法、あらゆるルートで。BMW i3のドライビング・アシスト。

運転中でも、何ひとつ見逃さない。それこそまさに、ドライビング・アシストによる恩恵です。

安全性と利便性を両立する最新鋭のテクノロジーにより、他の車では味わえないリラックスした移動、優れた快適性や安全性を実現しています。

Read more

BMW ConnectedDriveは、あなたの日常を電撃的な走りの歓びへと接続します。

BMW Connectedは、日々のスマートな移動を可能にし、ドライバーがリラックスして目的地へ時間通りにたどり着くことをサポートするパーソナル・モビリティ・アシスタントです。最適な出発時刻の提案など移動にまつわる情報は、互換性のあるスマートフォンやスマートウォッチを用いて車外からでも確認することができ、それを車両へとシームレスに転送することが可能です。BMWリモート・サービスもBMW Connectedの機能のひとつとして利用できます。

  • BMW Connected プラス

    BMW Connected プラス は、すでに実績のあるモビリティ・アシスタントBMW Connectedの拡張版です。あなたの移動をよりスムーズにし、時間の節約にも貢献しながらリラックスして目的地へたどり着くことを可能にします。BMW Connected プラスは、あなたのスマートフォンとBMW i3 をデジタルで繋ぎます。この「プラス」とは、サービスのパーソナライズ化がさらなるレベルへと拡張されたことを示しており、さまざまな機能がBMW i3 へとシームレスに統合される点も大きな特徴です。自宅でくつろぎながら合理的なルート計画を行ったり、歩行者用ナビゲーションに素早くアクセスしたり、あるいは移動に関する情報をBMW Connectedオンボードで確認してあなたの現在地や到着時刻を友人とシェアすることもできます。さらにスマートホーム* 機能は、BMW i3 からいつでも操作することが可能です。
    * 一部のスマートホーム機能は2018年中に利用可能となる予定です。

  • 柔軟なプラットフォーム:オープン・モビリティ・クラウド

    BMW Connectedのパーソナライズ化されたサービスの基盤となるのが、オープン・モビリティ・クラウドです。そのフレキシブルな設計は「Microsoft Cloud」やデータプラットフォーム「Azure」の統合されたツールやテクノロジーを中心に構築されています。卓越したシステムは、きわめて豊富な情報源からのデータや情報を素早く処理して提供。柔軟性に富んだプラットフォームが、スマートフォンやスマートウォッチなど最新の携帯端末あるいは新たなサービス事業者とあなたを繋ぎ、そのタッチポイントは今後ますます統合・拡大されていきます。オープン・モビリティ・クラウドを備えたBMW i3は、BMW Connectedプラスのサービスとより迅速に統合されることで、私たちを新たなデジタルの歓びへといざなうのです。

充電が満たす歓び。

充電をより便利かつ快適にカスタマイズ: BMWデジタル充電サービス (DCS) を利用すれば、ご自宅の電気料金に基づいて最もコスト効率の良い時間帯にBMW i3を自動で充電できます。これにより、充電にかかる費用を削減しつつ、再生可能エネルギーの利用も可能となります。

優れた快適性をもたらす ドライビング・アシスト。

優れた快適性をもたらす ドライビング・アシスト。

BMW i3 のドライビング・アシストは、あらゆる局面で頼りになる存在です。交通渋滞や危険度が高い状況下での走行あるいは駐車の際も、自動化された信頼性の高い機能でスムーズに切り抜けることができます。安全性と利便性を両立する最新鋭のテクノロジー。これにより、ドライバーは運転にすべての集中力を注ぐことができます。

  • ドライビング・アシスタント・プラス

    ドライビング・アシスタント・プラスの数々の機能は、安全性と快適性を飛躍的に向上させます。前車接近警告機能、衝突回避・被害軽減ブレーキ(事故回避ステアリング付)やACC/アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)などが含まれます。
    ※:ご使用の前には、取扱説明書にて各機能の原理や操作方法を必ずご確認ください。運転者には、いかなる場合でも安全運転を行う義務があります。本機能は、運転者が責任を持って安全運転を行うことを前提とした「運転支援技術」であり、運転者に代わって車が自律的に安全運転を行う、完全な自動運転ではありません。システムの認識性能には限界があるため、路面状況や気象条件等によってはシステムが作動しない場合や、不適正にまたは理由なく作動する可能性があります。そのため、安全確認や運転操作をシステムに委ねる運転は、重大な事故につながる危険があります。常にご自身の責任で交通状況に注意し安全運転を心がけてください。詳細は BMW i販売店でご確認ください。

  • パーキング・サポート・パッケージ

    パーキング・サポート・パッケージによって、駐車や狭い場所での取り回しがより簡単になります。このシステムにはパーキング・アシストをはじめ、PDC/パーク・ディスタンス・コントロール(フロント&リヤ、ビジュアル表示機能付)、リヤ・ビュー・カメラ(予想進路表示機能付)が含まれます。

あなたの移動が増える理由。

ChargeNow

ChargeNowを利用すれば、全国ネットワークの提携充電ステーションがカード1枚でいつでも自由に使えるようになります。ChargeNow専用アプリを使用すれば、充電ステーションを検索することが可能です。
Read more

あなたの移動が増える理由。

ChargeNow

ChargeNowを利用すれば、全国ネットワークの提携充電ステーションがカード1枚でいつでも自由に使えるようになります。ChargeNow専用アプリを使用すれば、充電ステーションを検索することが可能です。
Read more

ParkNow

ParkNowを利用すれば、路上パーキング・メーターをはじめとする有料駐車場でのデジタル支払いが可能です。
Read more

ReachNow

ReachNowでは、アメリカと中国のBMWグループ向けに用意されたオンデマンド・モビリティ・ソリューションの幅広いラインナップを提供します。
Read more

DriveNow

DriveNowは、BMW グループとSixt によるカーシェアリング・サービスです。利用者は必要な時に必要な場所で、車の予約とレンタルを行うことができます。
Read more

サステイナビリティ

  • ※このページで使用している画像の一部は日本仕様とは異なります。
  • ※ 一部デザインや仕様が異なる場合や日本に導入していない場合もありますので予めご了承下さい。